2008年11月18日

こんなことができちゃうんだねぇ

このブログを始めてまもなく2年になろうかというこのタイミングで気が付いたことがある。

携帯1からブログをUPする時に絵文字を使うと、その絵文字がそのまま反映されるのだ。

このことに気が付いたのは、最近絵文字入りのコメントを書き込まれたことがきっかけだった。

『コメントに使えるってことはもしや…』

と思って、試しに最近使った絵文字を適当に打ち込んでUPさせてみた結果がこれ下



絵文字がまんま使えちゃう。

基本的にPCからしかブログUPしないから、全然気が付かんかった。

どうやら今年の7月から使えるようになった機能らしい(詳しくはこちらをチェックしてちょチョキ)。

これなら出先で文章を書く時、イメージを表現し易いかも知れん。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉっ新たな発見ですね

絵文字使えるとよいですよねぇ

た〜くさん使ってください
Posted by かんち at 2008年11月20日 07:50
了の解

た〜くさん使っちゃうぜぃ
Posted by Ack1 at 2008年11月20日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい