2008年12月01日

King of wax

洗車は専ら手洗いだパー

昨日は日の出前に起きて、テニスのレッスン前に洗車&ワックス掛けをした。

今回から新しいワックスを使い始めた。


キラキラ2King of waxキラキラ2 シュアラスター


ブラックレーベルの中でも1番上のグレードのものだ。

親父が、『行き着くところはこれ!』と豪語するので、僕はシュアラスター以外のワックスを使ったことがない。

なので、同じシュアラスターの違う商品と比べてみることにした。



塗った感触は、伸びが全然違ってよく伸びる(いつもワックスを塗るのは親父の担当なので、塗った感触は親父の感想)。

塗っている間、ワックスから甘~い香りが漂ってくる(どうやらブラックレーベルは他のものもそうらしい)。

拭き上げもあまり力が要らずに、サッと拭き取れる。

そして、拭き上げた後のボディのが素晴らしいキラキラ

ワックス掛けのする時の1番の楽しみは、拭き上げた後のボディの輝きを見ることだ。

今回もその輝きに酔いしれるのであった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

私もシュアラスター使っています!
使いやすいし濃色のボディの車には、すごい艶が出ますね。
「IMF(Impact Master Finish)」も使ってみたのですが、やっぱり私は「ザ・シュアラスター」で(笑

ブラックはまだ使ったことが無いですが、良さそうですね~
Posted by 名古屋っ子 at 2008年12月11日 17:39
名古屋っ子さん、こんばんは。

他のワックスを使ったことがないので比較できませんが、あの艶は最高です☆

僕も「IMF」と「ザ・シュアラスター」は使ったことがありますよ。

機会があったらブラックも使ってみて下さい。良いですよ~!

でも金額結構高いです(泣)
Posted by Ack1Ack1 at 2008年12月11日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい