2009年01月17日

倍増

今日は仕事が終わった後、5ゲーム練習してきた。

21時からのクーポンを使いたかくて、余裕を持って入ったら、結構空いていた(ここにも不況の影響が出ているんだろうか)。

周りが静かだと練習に集中できるから、こちらとしては好都合だ。

今日の練習は、1つ意識するポイントを決めていた。


それは、

重心を低くすること



今までは親指の抜き方に意識が集中し過ぎていた。

だから、1度違う方向へ意識を持っていくことにした。


これが1ゲーム目からスコアに現れた。



たった2ピンだけだったけど、ハイゲームの自己ベストを更新することができた。

やっぱりボウリングは下半身の安定が重要なんだってことを改めて実感した。

そして後半2ゲームも200UP(4G:211,5G:215)することができた。

1日で200UPを3ゲーム出したのは今回が初めてだ。


今日の最終結果は、

ハイゲーム:247
ローゲーム:178
アベレージ:208.6
ストライク :31回,56.4%
スペア   :17回,34.0%


アベレージが200を超えたのも今回が初めてだし、ストライクを今までの倍以上出すことができたのが本当に良かった。

ただ細かく見ていくと、投げた時にバランスが崩れることがあったし、ピンアクションが良くて(ARCH RIVALのお陰だな)スコアが伸びたのもあった。

今回の結果がまぐれじゃないってことを次回以降で証明しなきゃいかん。

良い時の感触を忘れずに投げることができれば、必ず上手くいくに違いないびっくり

またがんばってストライク出しまくるぞ~パンチ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい