2009年03月10日

記念すべき1勝☆

今日は、AFCチャンピオンズリーグの開幕戦だ。

我らが名古屋グランパスはアウェーで蔚山現代(ウルサンヒュンダイ)との対戦だった。

前半は、初の国際大会の試合だったからか、あるいは土曜日のJリーグの開幕戦の疲れが残っていたからか、動きに精彩を欠いていた顔7

大分戦同様、前半先制を許してしまった顔13

前半終了間際にマギヌンのシュートがゴールネットを揺らしたんだけど、オフサイドの判定でノーゴール顔15

結局1点リードされたまま前半終了。

後半になると、これまた大分戦同様にチームが様変わりしたびっくり

後半9分、コーナーキックからの折り返しで、小川からのクロスに合わせたのは吉田

完全にフリーの状態で素晴らしいヘディングシュートびっくり

これがAFCチャンピオンズリーグでの記念すべきファーストゴールキラキラになった訳だ。

この同点ゴールの後から更に動きがよくなってきて、右サイドの田中隼磨が何度も再度を駆け上がっていった。良い動きしてたなぁグッド

その後もお互いに攻め合う中、セットプレーからダヴィマギヌンが追加点を決めた。

今日の3点は全部セットプレーからヘディングのゴールだったね。

その後は危ない場面が何度かあったけど、何とか凌いで3-1で逆転勝利びっくり

名古屋グランパスの記念すべきAFCチャンピオンズリーグ初勝利だ☆

次回はホームで中国の北京国安との対戦だ。

次回も楽しみだわ~顔12



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい