2009年03月12日

ハモりの伝道師

昨日のNHK SONGSゴスペラーズだったんだけど、やっぱりいつ聴いても良いんだよなぁ。

今年でデビュー15周年キラキラなんだよね(確かGLAYもそうだったよな…)。

初めてゴスペラーズを知ったのは、“笑っていいとも!”の1コーナーを観た時だったかなぁ。

僕はその時まだ小学生だったけど、『この人達、歌上手いな~びっくりって思ったのを覚えている。

渋谷でストリートライブをやっていたっていうけど、メンバーが渋谷を歩きながら当時を振り返る、っていう場面で、当時を思い出しながら1曲アカペラで歌っていた顔8

その場に居合わせた人達は本当にラッキーだったね。羨ましいなぁ。

昨日の番組の中でNew album、Hurray!がリリースされたことを知ったので、早速買いに行ったんだけど、あいにく初回限定版が品切れだったから、1日お預けにしておいた。

2年4ヶ月ぶりのアルバムだけど、2007年NHK全国学校音楽コンクールの課題曲、“言葉にすれば”という曲や、昨日の番組の最後に歌った、“1, 2, 3 For 5 ”という曲(アップテンポで良い感じ。ちょっとラッツ&スターのテイストも入っている気がする)が収録されている。

明日GETしたら即行聴かないかんな♪


2009年3月14日 追記



初回限定盤は、透明スリーブケースキラキラ2キラキラジャケットキラキラ2DVDの仕様になってるんだぜぃびっくり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい