2007年01月22日

Final

昨日は仮面ライダーカブトの最終回だった。
1年間通して見続けてきた訳だが、ストーリーは子供には難しいんじゃないかと思った。
イメージとしては、大人>子供っていう風に感じた。個人的には最後まで目が離せない展開で面白かった。
今週末からスタートの仮面ライダー電王もまた、始まる前から話題が多い。主人公役がライダー史上最年少だったり、バイクに乗らずに電車に乗っちゃうライダー(この時点で本当の意味でライダーとは言えない)だし、石丸謙二郎氏が出るし。特に石丸氏のキャスティングに限っては、こんな構図が考えられる。

仮面ライダー電王→テレビ朝日→世界の車窓から→石丸謙二郎氏

我ながら激しい思い込みだと思う。

それにしても、もはや若手俳優さんの登竜門と言っても過言ではない特撮ヒーローものには、中堅~ベテラン俳優の人が結構出ている。数え上げるときりがないぐらいだ。
ある程度知名度のある俳優さんが出ていると、見る側も安心できる部分があるのではなかろうか。
何にしても大人が見ても楽しめるのは大いに結構なことだ。月曜日早々、今週末が楽しみだ。

この記事へのトラックバックURL