2007年01月27日

しゃぶしゃぶ食べ放題

地図はこちら


今日は昼から会社の草野球チームの練習と新年会&新入部員歓迎会があった。
今年は再び1つ下のリーグで戦うことになって、みんなまた新しい気持ちで楽しく野球ができるだろう。
今日は本当に久々の練習だったから、みんなとても楽しそうに見えた。
夕方まで練習をして、その後新年会と歓迎会の会場へと向かった。
今回は何と『しゃぶしゃぶ食べ放題』だったのだ!


「だったのだ!」とは言いつつも、予約をしたのは僕だったから、今さら特に驚くことでもなかったが…。
それにしてもだ、いっくらしゃぶしゃぶ用の肉で薄くしてあるからって、そうたくさんは食えんなと改めて実感した。2皿目で既に限界が近かったし。これでしっかり食い溜めしたから、しばらく肉を食べなくても満足だ。というより見たくないと言うべきか。
こんだけ食って1人5,000円だったから、充分かな。だけど、昨日は結構な人数だったから金額も激しかった。個人でたった1回の夕食にこんな金額は払えんなと冷静に感じた。エンゲル係数が一気に跳ね上がるな。
まぁ何にしても、みんなもしっかり肉を楽しんでくれたみたいだし、良しとしておこう。


この記事へのトラックバックURL