2009年03月20日

心強い味方

ついに、ついに念願のスペアボールを手に入れたびっくり



今までさんざん手こずってきた7ピン(自分、レフティですからびっくり)は、その時の調子によって取れたり取れなかったりで、かなり苦労していた顔7

やっぱり大事なところでオープンフレームにしてしまうのは、精神的ダメージが大きいから、曲がらないスペアボールできっちりスペアを取って、次に繋げたい訳だ。

今回は、2008年ポイントランキング4位斉藤茂雄プロに開けてもらった。

こんな凄い実績を上げているプロ(気さくで、話しやすい方です)が開けてくれるんだから、これほど嬉しいことはないね。

早速このスペアボールを使うべく、昨日に引き続いて今日も5ゲーム練習した。

今日も案の定、7ピン,或いはその手前の4ピンが残る場面が何度かあった。

当然スペアボールの出番だ。

でも、初めて投げるボールをいきなりコントロールするのは難しくて、結構取り損ねてしまった顔15

しかも、昨日の練習の影響からか、親指の抜けが悪くて、スムーズにリリースできないことがあった。

それでも、7回も出してしまったスプリットを4回カバーすることができたチョキ

慣れるまではしばらく苦労するかも知れんけど、バッチリ使いこなせるようになってやるさグッド

明日はいつものメンバー達と練習するから、もっと良いスコアを出せるようにがんばらねばびっくり



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
このスペアボール 谷川Pと同じですね! 地球儀柄がいいよね〜
僕は今日 半田GBでARCH RIVALが\15000だったので購入しました真似しちゃってごめんね
今回は佐渡島Pにドリルして貰ったんだけど いい感じに仕上がりました
Posted by 自称新人王 at 2009年03月21日 23:35
自称新人王さん、おはようございます
そうなんです谷川プロとお揃いです
昨日名古屋GBで谷川プロが投げてたんですけど、ちゃんと使われてました。
プロとお揃いって何か良いですよね
ARCH RIVAL購入されたんですね。真似だなんて、全然OKですよ
これで、ストライク連発間違いなしです
Posted by Ack1 at 2009年03月22日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい