2009年03月25日

King of ワンセグケータイ

今月はワンセグを使う頻度が急上昇

言うまでもなく、WBCを観戦する為なんだけど、社内でも街中でも、どこもかしこもワンセグで観戦していた。

侍JAPAN WBC2連覇の瞬間をワンセグで見た人は相当いただろうね


WBCの関心の高さはさることながら、ワンセグケータイの所持率の高さにも驚きだ

お昼休みに数台のワンセグWBCを同時視聴してみたら、機種によって見え方が違うっていうのが分かった。

特に凄いと感じたのは、同期のK橋君が持っているSoftbank931SHだ。

AQUOSケータイFULLTOUCHというネーミングがついているんだけど、スライドタイプの利点を最大限に活かした画面の大きさが、ワンセグの機能を存分に引き出している。

流石は液晶技術の高いSHARPだわ。あの画面サイズで、普通の地デジ並に映像を見ることができるんだから、はっきり言って他に勝てる機種はないだろうねびっくり

今僕が使っている913SHでは到底太刀打できない顔15

今や標準装備となったと言って過言ではないワンセグの完成形が、931SHに表現されていると感じた出来事だった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい