2009年03月27日

夢の対決!?

今日は、金曜特別ロードショー『ルパン三世vs名探偵コナン』のオンエア日だ。

前々から聞いていたけど、オンエア日が今日だってことを夕方知って顔8、慌てて家に帰って録画をセットしたオーケー

もちろん録画しながら全部観た。


僕なりに感じたことを、思うがままに書いてみると、

まず、2つの作品のキャラクターが1つの物語に同時に現れるのは、何とも不思議な感じがした。

これは決して悪い意味ではなく、交わるはずがないと思っていたからだろう。


それから、オープニングとエンディングはどちらも『ルパン三世のテーマ』だったのは、ルパン三世派の僕(コナンが嫌いだっていうことではないです)としては非常に嬉しかった。

でもオープニングのクレジットで、大野雄二大野克夫の両氏の名前が出てきたのを観た時は感動した。

そういえば、CM前後のアイキャッチコナンでCMに入って、ルパンで戻ってくるように、分け合っていた。

どちらの作品からも主要キャストはほとんど登場していたけど、

五右衛門がちょい役


だったのは、ちと寂しいなぁ、と思ったけど、いつもより余計につまらぬ物を斬っとったし、まぁあれはあれで。

コナン側では服部平次が出とらんかったなぁ。


全体的には両方の良いとこ取りで観ることができて、面白かった顔12

小五郎に変装したルパンコナンがアテレコして犯人を暴くところは、特にそう言える場面だったね。

エンディングのルパンコナンの台詞から推測するに、コラボ第2弾がありそうな気がする~びっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい