2009年03月29日
あり得ないことが起こった!
F1の2009年シーズン開幕
今年も開幕戦はオーストラリアGPだ。
2009年シーズンは開幕前から、ボディワーク(特にフロント・リアウィングの形状)やスリックタイヤ復活、馬力増加を可能にするKERS(運動エネルギー回生システム)の導入などの新しいレギュレーションが話題になっていた訳だけど、そんなレギュレーションによるものなのか、ポールポジションを獲得したのはブラウンGPのジェンソン・バトン
しかも、2位は同じくブラウンGPのルーベンス・バリチェロ
まさか、デビュー戦でフロントローを独占してしまうなんて、一体誰が予想しただろうか
今年も開幕戦はオーストラリアGPだ。
2009年シーズンは開幕前から、ボディワーク(特にフロント・リアウィングの形状)やスリックタイヤ復活、馬力増加を可能にするKERS(運動エネルギー回生システム)の導入などの新しいレギュレーションが話題になっていた訳だけど、そんなレギュレーションによるものなのか、ポールポジションを獲得したのはブラウンGPのジェンソン・バトン
しかも、2位は同じくブラウンGPのルーベンス・バリチェロ
まさか、デビュー戦でフロントローを独占してしまうなんて、一体誰が予想しただろうか
どこのレースでもスタート直後の1コーナーは接触が起きやすい。
案の定、今年もやっちゃったね
バリチェロはスタート大失敗だったし、接触に巻き込まれるし、序盤は最悪だったけど、諦めずに走り続けると良いことが起こるもんだね
と言うのは、残り4周でまたまたとんでもないハプニングが起こった
2位を走っていたベッテルと3位のクビサ。
ベッテルが一瞬ミスったのをクビサは見逃さず、アウトから仕掛ける。
そして、2台が接触
クビサには充分チャンスがあったから、焦らなくても良かったような気もするけど、何を言っても後の祭り。
2台が脱落したお陰で、その後ろを走っていたバリチェロが2位に。
この2台の接触によってセーフティーカーがレースを先導。
そして、そのまま終了。
結局スタートから逃げ切ったバトンがポール to ウィン
2位がバリチェロ。
何と、ブラウンGPがデビュー戦で1-2フィニッシュ
今年になってようやくチーム体制が整ったばかり(ホンダがチームを売却)で、マシンにもレーシングスーツにもスポンサーロゴが全然ない。
ロス・ブラウンはしてやったりといったところだろうか。
何しろ、デビューイヤーで開幕戦1-2フィニッシュを決めたのは55年ぶりのことだそうだ。
本当にあり得ないことが起こった2009年開幕戦。
今年は大波乱の予感がする
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案の定、今年もやっちゃったね
バリチェロはスタート大失敗だったし、接触に巻き込まれるし、序盤は最悪だったけど、諦めずに走り続けると良いことが起こるもんだね
と言うのは、残り4周でまたまたとんでもないハプニングが起こった
2位を走っていたベッテルと3位のクビサ。
ベッテルが一瞬ミスったのをクビサは見逃さず、アウトから仕掛ける。
そして、2台が接触
クビサには充分チャンスがあったから、焦らなくても良かったような気もするけど、何を言っても後の祭り。
2台が脱落したお陰で、その後ろを走っていたバリチェロが2位に。
この2台の接触によってセーフティーカーがレースを先導。
そして、そのまま終了。
結局スタートから逃げ切ったバトンがポール to ウィン
2位がバリチェロ。
何と、ブラウンGPがデビュー戦で1-2フィニッシュ
今年になってようやくチーム体制が整ったばかり(ホンダがチームを売却)で、マシンにもレーシングスーツにもスポンサーロゴが全然ない。
ロス・ブラウンはしてやったりといったところだろうか。
何しろ、デビューイヤーで開幕戦1-2フィニッシュを決めたのは55年ぶりのことだそうだ。
本当にあり得ないことが起こった2009年開幕戦。
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