2009年06月24日

プラズマクラスター

この間パソコンを買った時に、一緒に買ったものがある。



お店全体で販売強化している商品らしくて、店員さんがやたらと推してきた。

最初はどうしようか迷ったけど、パソコンが予算よりも安く手に入ったし、自分のアレルギー体質やインフルエンザのことも考えて買うことにした。


今回の新商品は3サイズあって、僕は1番小さいサイズのもの選んだ。

この1番小さいサイズは8色設定されている。

僕は8色の中から黄色を選んだ。


機能面での特長は、やはりプラズマクラスターびっくり

実際の商品名は、空気清浄機ではなくて

プラズマクラスターイオン発生機


(光子力研究所で造ってそうだな)という名前になっている。

取説によると、プラズマクラスターイオンっていうのが、空気中のカビやらウイルス、においの元だとかアレルゲンを分解・除去してくれるらしい。


ケータイとのサイズ比較。結構小さい。


風量の強弱が切り替えられるようになっていて、運転中は“ジー、ジー”と音がしている。



そういえば、Rushのエアコンと、後付けした空気清浄機にもプラズマクラスターが搭載されていた。

今まであんまり気に掛けてなかったけど、既に身近なところで活躍してくれていた訳だ。

これでアレルギーの症状がちょっとでも改善されたら良いんだけどなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さあ、押すがいいグッド



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちっちゃ!!

今度 効果聞かせてください。
Posted by こんてぃん at 2009年06月25日 15:11
了の解です。

しばらく使ってみて、お話しますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月25日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい