2009年06月22日

遠のくGold

今日は仕事で職安に行ってきた。

先週退職した方の離職票を発行してもらう為だ。


最近の職安は以前にも増して人が多い。

求人情報を検索したり、失業給付の説明会に参加する人達だ。


そして厄介なのは、立地条件が極めて悪いということ。

公共交通機関はほとんど使えないし、車で行っても駐車場が少なくて、駐車待ちの車が長い列を作ることは日常茶飯事だ。


案の定、今日も長蛇の列ができていて、職安の後には社会保険事務所にも行かなきゃいかんかったから、致し方なく路駐することにした。

発行してもらった離職票を手に車に戻ると


うわぁ~、駐禁取られたぁ~顔13



内勤の人が外出する時は、あんまり長時間席を外すと他の人から誤解を受けてしまう。

更に、社長が同じフロアで仕事する時間は極力出掛けないように、と上司から言われていたから、用事を済ませたらすぐ会社に戻らなきゃいかんかった。

だから、駐車場を待っている時間がもったいなかった。


社会保険事務所の用事を済ませて会社に戻った後、上司に報告した(会社の車で取られちゃったからね)けど、特に怒られることはなく、逆に気遣いの言葉をかけて頂いた。


今度の週末、罰金払いに行くとするか。

あぁ、今度の更新でGold免許になるはずだったのに、また遠のいたな…顔7





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
慰めのクリックをお願いします



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

駐禁ご愁傷様でした
解るなゴールドまであと少しでゴールドが
逃げていく残念無念

わたしも熱田のハローワークの横をとおりますが
最近は両側に車が駐車して通るのに難儀してます
ま~仕事なくして困っているのであまり厳しい
取り締まりしなくても良いとはおもいますが
情け容赦もないですね・・・
Posted by Oisikun at 2009年06月23日 00:08
Oisikunさん、おはようございます。

駐車違反の取締の制度が変わってから、容赦なく貼られるみたいですね。

せめて近くに有料の駐車場でもあれば良いんですけど、それさえもないので、お手上げです。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月23日 06:37
あらら。
仕事での違反は会社が違反金払ってくれるの?

んじゃないときついね。

んでいま罰金って1万5千円だっけ?
Posted by りぃだあ at 2009年06月23日 09:55
りぃだあへ

仕事とはいえ、違反したのは僕なので、僕が払いますよ。

罰金は変わってなければ1,5000円ですね。
Posted by Ack1 at 2009年06月23日 12:50
警察に出頭して反則金を払うと、ゴールド免許はパーです。
普通そんなことはしませんよね。 
放置違反金を払っておしまいにするはずです。 
放置違反金は運転者が誰だかわからないので、その車の所有者に課せられます。 
この間どこでも免許証は提示していませんからね。
したがって運転者に減点もありませんから、ゴールド免許のままのはずです。 タブン
Posted by boppo at 2009年06月23日 18:11
車の所有者は会社なので、放置違反金の請求が会社に届いてしまうのはまずいです。

なので、僕が払います。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月23日 21:45
いつも見られてるって気持ちでいないとあかんねー。

ちょっと、が しまったー ってなっちゃうから。

ぼくも気をつけます、はい。
Posted by りぃだあ at 2009年06月25日 22:05
ほんの短い時間でも路駐はしない、ぐらいの気持ちでいた方が間違いないですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月25日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい