2009年06月29日

これ良くない?良くないこれ?

よくなくなくなくなくなくな~い♪


さて、

『自称 サンバイザーが似合わない男』


の私Ack1顔7

野球野球の時や、外でテニステニスをする時には帽子を被っている。

帽子と言っても、hatではなくcapの方だ。


夏場は大量の汗・涙1をかくから、帽子も当然のように汚れる。

汚れてきたら洗っているんだけど、毎回手洗いしているパー

正直面倒くせぇなぁと思っていたら、東急ハンズの広告で良い物をみつけたピカーン


キャップ洗濯ネット


今主に使っている帽子はこの4つ




まずは試しに野球の帽子を洗濯してみた。



つばの部分をネットに差し込んで


つばの形に合わせてワイヤーを曲げる(横向きの太い帯がそれね)


この状態で洗濯機へ投入


洗い終わったら、ネットごと干せちゃう。



これは楽だわ!

もっと早くみつけていれば良かったのになぁ。


これで心置きなく帽子を汚せるぞ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダンスフロアに、華やかな光♪


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こ奴は・・・
すげ~な~

子供の帽子で丁寧に乾燥機にまでかけられて・・・
つばの部分がしわくちゃになり、えらく惨めになっている帽子は見たことあったけど

ネットは初っす!!
Posted by こー at 2009年06月30日 22:13
これは我ながら良い買い物だったね☆

帽子を干す時は陰干しするのがセオリーなはずだから、乾燥機は論外だよね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年06月30日 22:46
だよね~

驚くことが多い仕事なのよね!
Posted by こー at 2009年07月01日 18:34
いろんなお母さんがいるもんだね。

自分の常識が通用しないってことなのかねぇ。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月01日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい