2009年07月05日

BBQ @ くらがり渓谷



昨日、BBQをするべく岡崎のくらがり渓谷へ行ってきたクルマ1

9時過ぎに地下鉄赤池駅に集合して、車3台,総勢11名で出発ピュー

我がRushも参加者を乗せ,器材を載せる為に出動した。

こういうイベントでこそSUVの真価が発揮されるってもんだキラキラ


そんなこんなで、走ることおよそ2時間で目的地に到着。



施設は木に囲まれていて、木漏れ日が差すぐらいで川も流れているから、暑くなくてめっちゃ快適顔12

そんなことを感じつつ、早速みんなで準備に取り掛かった。


今回の参加メンバーの中に、ここ3か月毎月のようにBBQをやっている先生がいて、いろいろテクニックを教えてくれた。


其の壱:短時間でを起こす技


を立てて櫓を組んだら、その中にをつける炎


そんでもって団扇であおぐピュー


以上顔8(先生曰く、団扇であおがず、そのまま放っておけば勝手に火が全体に広がるらしい)。


其の弐:包丁を使わずにピーマンの種を取る方法

ピーマンのへたの周りを指で押し込んで、へたを引っ張ると下


簡単に取れちゃった顔8

の準備も食材の準備もすいすいと進んで、いよいよ調理開始♪

今回の食材の中で、前述のBBQ先生が家の畑で採れた玉ねぎピーマンなすetc.を持って来てくれたんだけど、この野菜がまた美味かった(口からが出るぐらい)びっくり

何しろ焼いただけで、他に味をつける必要が全くないびっくり

ホイルに包んで炭火で蒸し焼きにしたかぼちゃにんじんも甘くて美味かったなぁ。

野菜がこんなに美味しいと感じたことが今までにあっただろうか。

もちろん肉も柔らかくて本当に美味しかった。


そして、『今日は釣りしに来た。川と言えば釣りでしょうが。』と豪語していたF田君が見事に釣り上げたマス(F田君曰く)を炭火で塩焼きに。

釣ってすぐの魚を食べられるなんて、こんな贅沢なことはないね。

最初の一口をF田君が食べた後は、みんな群がるように箸をつつく。

瞬く間に完食びっくり


こんなにも食材に恵まれたBBQは初めてだったかも知れん。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いつの間にか6時間ぐらい経過していた。

最後に参加メンバー全員で集合写真を撮った。

僕が持って行った三脚に、とっかえひっかえデジカメを取り替えて、ばっちり撮影できた。


もう第2回の話が出てきたから、次回も楽しみにしておこう。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
次回は碧南


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
めちゃ 楽しかったね!!

しかも新たな発見 勉強になった!!
Posted by こんてぃん at 2009年07月05日 21:38
面白かった内容はまた後日UPしますので、そちらもお楽しみに!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月05日 21:44
楽しみにしてるんで、よろしくよろしく
Posted by RIM at 2009年07月06日 00:49
お任せ下さい!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月06日 06:26
持てる力を出し尽くした感じですわ(>。<)

野生で生き抜く力は一般女子よりあると思ってますから!(笑)

残念なことに。
頭を使うこと・・・女性らしさ・・・無理です。ないです。

本当に楽しかった~
Posted by こー at 2009年07月06日 21:35
確かにあれだけの知識は、そんじょそこらの女子にはないね。

っていうか男でも知らんよ。

次回も楽しみですな!
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月06日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい