2009年07月12日

Lock on

今日のサークルはサーブ練習テニス

いつもサービスコートにカラーコーンを置いて的にしているんだけど、今日はそれに加えて…




ラケットと比較する必要あんのか!?


ネットの上に、りぃだあお手製の新たな的を用意。



サービスコートの的を狙うよりネットの的を狙うことによって、サーブの軌道矢印1矢印2をイメージしやすくする訳だ。

理論はボウリングのピンとスパットの関係と同じだ。



この第2の的の影響だろうか、今日はサービスコートの的にもHitびっくり

この後のゲームでもダブルフォールトはほとんどなかった。

やっぱりイメージは大事だなピカーン



おまけ

的に使った後は、


えっ、アイ~ンですか!?顔8


と、見せかけて



綺麗なスローイング





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
暑さ対策は万全に注意


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ナイスショット
Posted by こんてぃん at 2009年07月12日 22:26
決定的瞬間は逃しませんよ☆
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月12日 22:39
おっ!!
秘密兵器~

あたいも やってみた~い
Posted by こー at 2009年07月12日 23:02
今日来てれば良かったのに、って思っておったのよ。

またそのうち使って練習するんじゃないかな。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月12日 23:05
あら、写真使われたのね。

いやーんえっちー(笑)

的練習はけっこう有効なんだけど、的の安定性を高めないとあかんね

みんなでバージョンアップしましょ!!
Posted by りぃだあ at 2009年07月13日 23:47
ある意味、読者モデルってことで。

的がしっかり固定できれば練習に集中できますし、何か良い方法を考えたいですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月14日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい