2009年07月30日

獣神降臨

最近突如はまってしまった。

獣神ライガーの2ndオープニングテーマ、“奇跡の獣神”


アニメオープニングバージョン


こっちはフルバージョン



プロレスラーの獣神サンダーライガーを連想する方が圧倒的に多いと思うけど、アニメの獣神ライガーの方が先にテレビ放映されたのだ。

YouTubeで検索するとプロレスラーのばっかり出てくるんだけど(まぁ、これはこれでありだ)、アニメの動画もちゃんとあった。


確か、今からちょうど20年前にやってたんだよなぁ。

懐かしいわぁ。

今度カラオケで歌おうかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実は、日曜日の朝は“怒りの獣神”が目覚ましなのだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
新日のライガーは20年やってるってことか…
タイガーマスクと同じくアニメから来てるってどれだけの人が知ってるやら?
タイガーみたいにライガーも2代目/3代目が続いたら面白いなぁ。

ただ、三沢とかみたいに素顔は格好良くなく、頂点ハゲの長髪ってどうよ(笑)
Posted by RIM at 2009年07月31日 20:49
ライガーは豪快な技が多いですから、そういうカッコイイイメージを壊すようなことはして欲しくないですね。

マスク剥がされたら“落武者”が出てきた、なんてシャレにもならんです。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年07月31日 22:20
昔、小川にマスク剥がされてたよ。
落ち武者ではなかった。うん。

ジュニアでヘビーと戦えるなんて反則ですわ。
Posted by RIM at 2009年07月31日 23:18
僕が観たのは、マスク剥がしたら真っ白にペイントした顔でした。

確か対戦相手はグレートムタ。

毒霧まで吐いてましたよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月01日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい