2009年08月03日

気が付かなんだ

この週末の激しいカミナリとは打って変わって、今日は久々の快晴晴れ

そして、ようやく東海地方も梅雨明けだ。

とは言え、まだまだ不安定な状況が続きそうだから、油断はできんかな。


さてさて、昨日は屋根付きハードコートでテニスの練習だったんだけど、先週に引き続き、動画でサーブのフォームをチェックしてみた。

相変わらずサーブの打点が低くて、安定はしているんだけど威力がない。


悪い癖が付いちゃったなぁ



って思っていた。



そしたら、何処からともなく“天の声”びっくり


トスの位置を変えれば良いんじゃないの



おぉ、そうか顔8

確かに今はトスの位置が横方向になっとるわ。

それを打ちたい方向へ上げるようにすれば良いのかピカーン


他の人と一緒に見てもらうと、自分1人では気が付かない(というか、どこが問題なのか分らない)ことも、いろいろと分かってくるもんだ。


今度の練習は、トスの位置に気を付けてサーブを打ってみよう。





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
今度の週末は晴れてくれるだろうか


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そうそう 色んな意見聞いてみて 色々試し

自分に合った物を 日々練習 体に染み込ませないとね

ちょっとした変化でガラッと変わるかも!!

日々自分探し!? 
Posted by こんてぃん at 2009年08月03日 23:48
物事を客観的に捉えるっていうのは大事なことですね。

これでまた練習するのが楽しみになってきました。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年08月04日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい