2009年09月19日

大事なのは

世間では今日からシルバーウィークなんて言われているけど、私は今日は仕事だった。

で、仕事の後、2週間ぶりにボウリング、5ゲーム投げてきた。


前回投げた時に、腕の力を抜くように意識したらボールが曲がるようになって、スイングもスムーズになったから、今回もそこを意識して投げてみた。

最初の2ゲームは、しっかりボールが曲がって、多少外に出してもちゃんと戻ってくれた。

ストライクはぼちぼち取れたし、7ピンが飛ばなくてもきっちりスペアで繋いでスコアを伸ばすことができた。

200UPには少し足りなかったけど、久々にしては上出来だったと思う。


問題は後半の2ゲームだ。

1投目でヘッドピンに厚く入ってしまうことが多くなって、スプリットが増加顔13

前半2回だったのが、後半5回に倍増顔7

これではなかなかスコアが伸ばせない。

更には下半身に疲れが溜まって、投球フォームが乱れてしまう状態に陥った。


結局後半はスコアDOWN下で終了した顔15


今日は改めて下半身が大事だと感じた。

テニスでもそうだけど、足に疲れが溜まって動かなくなると、全てのプレーに影響が出てしまう。

今日投げてて、何度もバランスを崩した。

やっぱり車通勤では足腰が弱くなっちゃうんだろう。


安定感のある下半身を目指して鍛えにゃいかんなぁ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ボールのスピードが遅かったのも気になるなぁ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい