2009年09月26日

治療

今日は午前中にかかりつけの皮膚科へ行ってきた。

ここ最近は2,3か月に1回のペースで塗り薬をもらう為に通っている。


でも今日はそれとは別に1か所気になる所があったので、診てもらった。

それは、




足の裏





最初に言っておくけど、水虫ではないので誤解のないように。

右足の裏、小指の付け根から2cm程下のあたりに、魚の目のようなものができてしまった顔8

しばらく放っておけば治るだろうと思っていたんだけど、一向に治らず。


診てもらった結果、どうやら細菌が入り込んでしまったらしい。

そんな訳で、早速処置してもらったんだけど、その処置に使ったのが




液体窒素





液体窒素を綿棒を使って患部に塗って、塗った部分を凍傷にして固くなった部分を取り除く訳だ。

最初のうちは冷たかったんだけど、だんだん痛くなってきた。

処置してもらってから6時間以上経ったけど、まだヒリヒリして痛い顔15


今日はボウリングの練習にでも行こうかと思っていたけど、この調子では行けそうにないな。

体の他の部分は何ともないだけに、もどかしい1日になってしまった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2週間後にもう1回やらなきゃいかんのが辛いなぁ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
液体窒素ってそんなに痛いんですか?
私の通院してる皮膚科にもデーンと液体窒素があります。
Posted by senchan at 2009年10月02日 21:39
senchanさん、こんばんは。

硬くなっている部分とその周辺が痛いです。

液体窒素はどこの皮膚科にもあるんですかね。

きっと同じことをするんでしょう。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年10月02日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい