2009年10月18日

みんスト

今日は我がホームレーン、名古屋グランドボウルに会社の人達10人が集まってのボウリング大会。

今回は、いつも一緒に練習しているY成さんT内さん挑戦状を叩きつけたことから実現した。

2人は今までにも何度か対決していて、尽くY成さん惨敗していた。

だから今回こそはY成さんが実力を発揮してくれるだろうと期待しつつ、私は私で自分の練習をしようと思って楽しみにしていた。


今回参加の中で、道具を一式持っているのは、前述の2人と私の3人。

3人が同じボックスに入って投げることになった。

今回は10人で投げることになったから、初めて3ボックス使ったんだけど、ちょうど真ん中のボックスで両サイドのスコアをチェックしながら投球していた。

自分のボックスだけじゃなく、両サイドのスコアも気になるところだ。

それなりに練習しているから、他の人達に負ける訳にはいかない炎


準備が整ったところで、Y成さんによる始球式。


微妙だなぁ~



先行きに不安が過ぎった瞬間だった。

さて、まずは今日の私の状況について、1ゲーム目はいつもと違う雰囲気に馴染めず、投球リズムも怪しくて、Y安さんにわずか1ピン及ばず顔15

1ゲームの中で4回もスプリットを出してしまってはスコアが伸びるはずもない。

でも2ゲーム目からはリズムも良くなってきて、もうすぐ200UPのところまで伸ばすことができた。

みんなの前で200UPを出したかったけど、次回へ持ち越しだ。

次回はストライクを繋げて、スプリットを出さないようにしたいところだ。


そして、肝心のY成さん

相変わらずのチキンハートぶりを発揮して、1勝4敗、またもや惨敗

確かにいつもと違う雰囲気の中で投げるのは違和感があるけど、せめて3勝2敗ぐらいでいって欲しかったなぁ。

2人で投げる時は、それなりに良いスコアが出せるんだし、後は慣れの問題だろうか。


他のメンバーさん達もそれぞれに競い合って、1投ごとに一喜一憂していた。

次回はいつになるのか分からないけど、たまにはこういう雰囲気でみんなと楽しむのも良いもんだ。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
次回の“みんなでストライク”まで、また練習しとこう


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい