2009年11月02日

ヨーロッパン

先月の話になるけど、いも掘りに行った後、前から気になっていたカフェに行ってきた。

福井に店を構える、ヨーロッパン・キムラヤのカフェだ。


ここの名物は、何と言っても大福あんぱんだ。

読んで字の如く、パンの中に大福が入っている。

TVなどでも度々取り上げられているらしいので、ご存じの方も多いだろう。


で、この大福あんぱんには美味しい食べ方がある。

この日、店員さんに勧めてもらったんだけど、20~30秒温める


そうすると、


中の餅が伸び~る





パン生地自体も、モチモチとした食感で、噛めば噛むほど味が出る。

あんぱん・大福が好きな方は、1度召し上がってみてはいかがだろうか。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
お店の雰囲気は落ち着いていて、良い感じだ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい