2009年11月24日

CARBON HEATER

冬になると欠かせないのが暖房器具炎

我が部屋では15年選手電気ストーブを使っていたが、スイッチの調子が悪くなっていたので、今季からは新しいものに替えることにした。



最近は電気ストーブではなく、小洒落た感じでカーボンヒーターと言うらしい。


15年も同じものを使っていたせいで、最近のものの性能の良さに驚いてしまう。

今年から使うものは、首振り機能があるし、スイッチON以外の操作はリモコンですることができるのだ。


本体の操作部


これがリモコン



早速使ってみたけど、部屋全体が暖まるのは結構早かった。

遠赤外線が良いのかな。

これでこの冬は寒さを凌げそうだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暖房もたくさん種類があるから、選ぶのが大変だった


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕は去年、オイルヒーター、縦長のカーボンヒーターをかったよ。

オイルヒーターいいんだけど、電気代かかるんよね。

今年は娘が歩けるようになったから、危なくて使えないなー(ノ△T。)

30超えると寒さが身にしみます。はい。
Posted by りぃだあ at 2009年11月25日 15:24
オイルヒーターも検討したんですけど、暖まるのに時間がかかると店員さんが他のお客さんに言っていたのでやめました。

小さいお子さんがいると、火傷が心配ですもんね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年11月25日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい