2009年11月28日

Towers Lights 2009 Part1

夏に買ったLUMIX FZ28が活躍する場所を求めて、今日は名駅のタワーズライツ2009を撮りに行ってきた。

過去のものはちらっと見たことがある程度で、じっくり見るのは今回が初めてだ。

そしてカメラで撮るのも初めてだ。


20時過ぎに現地入りして、早速撮影開始びっくり

夜景モードイルミネーションを選択して、露出を調節しながら撮ってみた。


今年のテーマは『夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~』


オープニング













イルミネーションの撮影は初めてだったけど、初めてにしては上出来だったかな。

冬は寒さで体が動かなくなってしまうけど、防寒対策を万全にしておけば、澄んだ空気でライトアップが綺麗に映えているキラキラ2ところをキャッチできるってもんだグッド





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
他にもたくさん撮ってきたから、それは後日のお楽しみ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
しっかり撮れてますね~。
FZ28は、ぬけが良いですね。
腕はもちろんのこと。

綺麗です。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年11月29日 02:13
えあらいんさん

ありがとうございます。

『抜けが良い』とはどういうことなんでしょうか?

専門的な表現は全然知らないので教えて下さい。
Posted by Ack1 at 2009年11月29日 17:31
『抜けが良い』とは音や、画質・画像に良く使われますが
カメラでは、描写力が高いと言った意味です。

以前、銀塩カメラではレンズが命と言われていた時代が
ありましたが、デジカメとなった今は本体にもウェイトが
かかっています。

特に通常の夜景とは違って、最近のイルミはLEDを使って
いてデジカメにとってやや障害を起こす被写体になって
しまいました。

そんな中、キレイに撮れてると感じたわけです。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年11月30日 20:44
えあらいんさん、解説ありがとうございました。

LEDの光はデジカメにとっては苦手な被写体なんですね~。

また1つ勉強になりました。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年11月30日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい