2010年01月05日

AQUOS SHOT

約2年振りに新しいケータイにChangeびっくり


Softbank AQUOS SHOT 940SH





この端末の最大の特徴は、何と言ってもカメラ機能びっくり

1,210万画素CCDカメラを搭載しているし、顔検出や高速連写など、コンパクトデジカメと同等のスペックを搭載している。

コンパクトデジカメは電話もワンセグも付いてないから、こっちの方がハイスペックだな上


カメラ機能以外は、ワンセグやらBluetoothおサイフケータイ等を標準装備している。

この3つの機能は使うと結構便利で、Bluetoothはカーナビと連動させてハンズフリーで使っているし、おサイフケータイはEdyやQUICPayを使えるようにしている。


それから、Wi-Fiというのが使えるんだけど、今までの通信速度よりも更に高速で通信することが可能らしい。

でも、それが使える環境の所でないと使えないらしく、あんまり活躍することがないかも知れない。



今回新しい端末を買って驚いたことが1つある。

それは、箱が小さくなったことだ。



充電器は付いてないし、説明書も随分薄くなった。

確かに充電器は今までのが使えれば2つも3つも必要ないし、説明書だってある程度触っていれば使えるようになってくる。

店員さんは、『パソコンでマニュアルを見ることができる』と言っていた。

分からんことがあればそれを見れば事足りるだろう。

私は良いんだけど、機械に不慣れな方は不安だろうなぁ。

ついでに、今まで使っていた913SH Type C.A.とサイズ比較してみた。









厚さは同じだけど、画面がかなり大きくなった。


昨日から今日にかけて、大方の設定は完了したグッド

あとは細かい機能を確認するのと、カメラ機能をチェックしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『見せてもらおうか、AQUOS SHOTの性能とやらをびっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。
これ友人が持ってます。CCDなんで暗い店内なんかも結構OKですね。
コンパクトデジカメとの違いはレンズだけかもしれません。
これは携帯性からケータイがコンデジよりよくなることは無いでしょうね。
Posted by senchansenchan at 2010年01月06日 10:27
senchanさん、こんばんは。

ケータイで光学ズームは技術的に相当難しいでしょうね。
その点ではデジカメに敵わないですね
Posted by Ack1 at 2010年01月06日 18:52
おお!940SH買われたのですねー!

モックを触って「いいなー」と思っていたんです。

Wi-Fiは我が家だとiPhoneが対応していて、WEBの閲覧やアプリのDL、パソコンの遠隔操作なんかに活躍してます。

今、パソコンを無線ルータで接続されているなら、設定してあげればスターキャットの回線でも使えますよー
Posted by daijudaiju at 2010年01月08日 00:33
>daijuさん

家のパソコンは無線ルータじゃないので、現状では使える環境じゃないってことですね。

どんなものか使ってみたいんですけどね。
Posted by Ack1 at 2010年01月08日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい