2010年01月09日

Jog style



昨年末から万歩計(取説には“活動量計”と書いてある)を使っている。

通常の歩数をカウントするのと、ジョギングの時の走行距離・時間・消費カロリー・平均時速を計測することができる。


歩数のカウントは、仕事の時だと6,000~7,000歩で、少し出掛けたりすると10,000歩前後まで伸びる。


私はジョギングはしないので、テニスの時に使ってみたら、90分間で距離に換算して4㎞弱、消費カロリーは140kcalぐらいだった。

テニスの時は止まっている時間もあるから、正確な数値が出ているとは言い難いけど、参考にはできるかな。


普段は車で移動することが多いから、歩く距離が短いのは間違いない。

この先20,30年後に付けが回ってこないように、今のうちから歩くようにしないといかんな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テニスの時にはもっとカロリー消費してるんじゃないかな


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい