2010年01月09日

WPC

今日は我がホームレーン、名古屋グランドボウルのイベントに参加してきた。

今回のイベントは、酒井美佳プロ谷川章子プロによるレッスン&チャレンジマッチだ。

酒井美佳プロPリーグの顔とも言える、超が付くほど有名なプロボウラーだ。

一方の谷川プロは今さら言うまでもなく、東海地区を代表するトッププロで、こちらもPリーガーでお馴染みだ。


レッスンが始まる20分前にお2人がレーンに姿を現すと、早速人だかりができた。

それもそのはず、人気のあるプロがお2人揃うだけあって、1フロア全部使うだけの参加者なのだ顔8

私も人だかりに紛れて、お2人とそれぞれ2ショットで写真を撮って頂いた顔12

お2人とも、レッスン中もサインや写真撮影に応えて下さっていて、とてもフレンドリーだった。


レッスンが始まると、ボックス毎にお2人が移動して、アドバイスをして下さっていた。

私が入ったボックスにいらっしゃった時には、酒井プロに、『何か気になるところはありますか?』と声を掛けて頂いたので、『リリースの時にボールを落としてしまうんです。』と答えたら、すぐにアドバイスが返ってきた。

そのアドバイスを意識しながら投げたら、昨年末の調子が良い時と同じ感じで投げることができた。

どうやら投げる前から力が入ってしまっていたようだ顔13

レッスンの時間はごくわずかだったけど、少ないやりとりで瞬時に問題解決へ導いてくれるあたりは、流石の一言に尽きる。


レッスンの後のチャレンジマッチには参加しなかった。

まだまだ出られるレベルではないと、自覚しているからだ。

それでも、参加された方達が練習投球しているの見ている時に、佐渡島プロから『投げないの?』と聞かれた時には、一瞬出れば良かったなぁと思った。

今日は最後に酒井プロの投球を見て帰った。


今年は最低1回はプロチャレンジに参加しよう。

それまでに、今日頂いたアドバイスをしっかり受け止めて練習しよう。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
短い時間でアドバイスして頂けて本当にラッキー顔5


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい