2010年01月22日

猛威

今週半ばから、会社で新型インフルエンザが猛威を振るい始めた炎

何だか“今さら!?って感じなんだけど、今日までに4人が発症して仕事を休んだり早退した。

今日の夕方になって、同じ部署の課長が体調不良を訴えて病院へ行ったし、他にも咳き込んだり、マスクを着けてる人が急増した。


新型の予防接種を受けておかんとまずい状況になってきたけど、さっき調べたら一般の予防接種は来週末以降になりそうだ。

全国一律3,600円は季節性のワクチンよりも高いけど、罹ってしんどい思いをするぐらいだったら、ちゃんと打っておいた方が間違いない。

でも輸入ワクチンは避けたいところだ。

国産も輸入物も副反応の可能性はあるけど、国産の方が安心だ。


取りあえずワクチンを打つまでは、手洗い・うがいをして、部屋の乾燥に気を付けて、ウィルスが活発にならないようにしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
寝ている時の乾燥対策には、“ぬれマスク”がお勧めだびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい