2010年01月23日

I have allergies.

今日は午前中、皮膚科耳鼻科をはしごしてきた。

どちらもアレルギーの症状の薬をもらう為だ。

年明けからの冷え込み雪だるまで手のあかぎれが酷くなった。

昨年末にもらった塗り薬とハンドクリームを使って、ようやく傷口が塞がってきた。

でも、今が1番冷え込む時期だから、手のケアはしっかりしておかなくては。


そして、来月に入れば花粉症のシーズンがやってくる。

今年は飛散量が少ないと言われているけど、一旦症状が出てしまえば量は関係ない。

症状が出る前から薬を飲んでおいて、体を慣らしておかなくてはいけない。


抗アレルギー剤の最大のネックは、強烈な眠気とだるさだ。

飲まずに済めばそれに越したことはないんだけど、体質が変わらない以上、付き合っていくしかない。

しばらくは1日0.5錠で様子をみるとしよう。


これからの3カ月は憂鬱な日々が続くなぁ顔7





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この体質、何とかならんものか


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい