2010年02月07日

新型を打つ

昨日、朝一で新型インフルエンザ予防接種を受けてきた。

2週間前、急に会社で流行った新型インフルエンザ

世間的に新型の流行は落ち着いてきたと聞いていたけど、どうやらまた増えてきたようだ。

本当は一般の受付がスタートした最初の週末に行きたかったんだけど、仕事の都合で1週間ずれ込んだ。


母が医療従事者なので、一番早く接種を済ませていて、「季節性の時より痛かった」と言っていた。



で、実際に打ってもらったら、

やっぱり痛かった!




注射針が刺さる痛さはいつもと変わらないけど、ワクチン液が入っていく時に強い痛みを感じた。


とは言っても痛いのはその時だけ。

打った後で赤くなったり、腫れることはなかった。


最後に予防接種を受けた証明書を受け取った。



季節性の時にはこんなもの出なかったから驚いた顔8

やっぱ新型は違うねぇ。

効果が出るのは1週間後みたいだけど、これで半年は安心かな顔12




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみにワクチンは国産ですびっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私が受けた時は全く痛みもないし体調の変化もなかったので
本当に打ったのかしら?と不安になるほどでした

鶏卵アレルギーの人のために輸入したイヌ製ワクチンの
接種も始まったようですね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年02月20日 23:44
全然痛くなかったんですか!?

ひょっとしたら注射を打つ場所によっても違うのかも知れませんね。

イヌ製ワクチンっていうのも、ちゃんとした情報がないと、何となく不安になりますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年02月20日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい