2010年02月07日

The 4th Bowler

昨日のリベンジマッチの話炎

昨日は16時集合だったんだけど、14時過ぎに着いた。

1時間半前に現地入りしたのには訳がある。

2週間前にプラグをお願いしていたピンナビを、アーチライバルと同じスパンでドリルし直して頂く為だ。

アーチライバルのスパンよりも広めにしてあったんだけど、どうも手に合わなくて、あんまり投げなくなっていた。

せっかく買ったのにもったいなくて、スパンを戻すことにした。

そしてそのついでに、両方のボールのフィンガーグリップも新しいものに取り換えて頂いたキラキラ2

今回は指にテープを張った状態で、ぴったり合うようにした。


更に、一緒に投げているY安さんがついにマイボールをGETびっくり

Y安さんの初マイボールキラキラはこれだ。


COLUMBIAJazz


お値打ちプライスの割には性能の良いエントリーモデルだそうだ。

それにしても、新しいボールって良いわ~顔12

自分のボールじゃないのにテンションが上がってしまった矢印1

さて、リベンジマッチはどうなったかと言うと、1ゲーム目はアーチライバルを使ったんだけど、親指の調整の為に買ったインサートテープを使ったら、劇的に親指の抜けが良くなったピカーン

これで安心して投げられる自信がついたグッド


2,3ゲーム目はピンナビを投げてみた。

元々あんまり投げていないし、新たに開け直したサムが引っ掛かったりして、思うように投げられなかった。

ピンナビはまだまだ投げ込みが足りないなぁ。

ボールの特徴を掴んでおかないと良いスコアには繋がらないのが分かった。


後半2ゲームは再びアーチライバルにチェンジ。

親指の抜けはばっちりだったけど、スプリットを連発してスコアが伸ばせなかった顔15


結局、5ゲーム投げて3勝2敗で何とか勝ち越した。

トータルピンでも後半追い詰められたけど、何とか逃げ切った。


初のマイボールで5ゲーム投げたY安さんは、試行錯誤を繰り返していた。

ハウスボールとは感覚が全然違うから、それに慣れてボールをコントロールできるようになってくると、大幅にスコアが伸びそうだ。

いずれ強力なライバルになる予感がする。


私も負けずに練習せねば炎





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
4人目のマイボール所持者が現れたびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい