2010年02月12日

the Last Job

今日は金曜特別ロードショー『ルパン三世 the Last Job』を観た。

ルパン三世のTVスペシャルの放送は年に1度のお楽しみだびっくり

今回は冒頭に銭形のとっつぁんが死んでしまうシーンがあったけど、これで終わる訳ないわなと思っていたら、案の定生き返りましたわ。

特殊な忍術で仮死状態になっていたそうな。

まっ、アニメの世界だから何でもありだわな。


そういえば、五右衛門iPhone持っとったな~。

ハイテク機器とは無縁なイメージの五右衛門と、最新ケータイのiPhoneっていうギャップが面白かった。


何でもありって言えば、劇中に音楽担当の大野雄二氏が登場していた。

そして、おそらくはLUPINTIC FIVEの方達も一緒の場面に登場していた。

知っている人じゃないと分からない遊び心と言ったところだろうか。


オープニングテーマは最近よく使われているTheme from Lupin the Third '89だった。

ルパン三世のテーマはいろんなバージョンが存在しているけど、個人的にはお気に入りの曲なので、この曲を聴いた瞬間にテンションが上がって矢印1鳥肌が立った。


お決まりパターン満載だった感もあるけど、だからこそのルパン三世びっくり

今回も楽しい2時間だった顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回がルパンのラストジョブではなかったみたいで安心した顔1


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい