2010年03月03日

新たな力はY

今年に入ってから、新たなラケットの購入を検討していた。

メーカーの候補としては、HEADYONEXウィルソンetc.

スクールで試打ラケットを使ってみた結果、メーカーはYONEXでほぼ決まっていた。

そして今月、そのYONEXからNEWラケットが発売されるキラキラ





今回発売されるのは、RDiS 200RDiS 500の2本だ。


先日のスクールでこの2本を試打することができた。

事前にこのラケットの情報を調べていて、スペック的にはRDiS 200が上で、使うならこれだと思っていた。

なので、こちらを中心に試打してきた。

重さは300gと320gの2種類あって、試打したのは300g。

面のサイズは98in²のワンサイズのみ。

私にとってはジャストサイズだグッド


実際に使ってみた感想は、振り抜きが非常に良くて、特にサーブが打ち易かったのが高ポイントだった矢印1

若干フレームが堅い印象があったけど、ナイロンストリングが張ってあったからそう感じたのかも知れない。

ガットとテンションを変えれば解消できそうだピカーン


このラケットの特徴としてもう1つ挙げると、価格が安く矢印2設定されている。

NEWモデルのラケットは定価で大体35,000円前後するんだけど、このラケットは30,000円以下に抑えられている。

このスペックでこの価格は今までにはなかったことだ顔8


そんな訳で、RDiS 200の購入を決定びっくり

このラケット、必ずや私の力になってくれるに違いない炎

これで来月の試合に臨む準備が整いそうだ顔12





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
久々にヒットのラケットに出会えた顔12


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Newラケで来月の試合ガンガンお願いします
Posted by こんてぃん at 2010年03月04日 10:10
もちろんです

このラケットが我等を導いてくれることでしょう
早く打ちたいです
Posted by Ack1 at 2010年03月04日 12:50
ヨネちゃんきたらぜひ打たせてね
Posted by りぃだあ at 2010年03月04日 15:13
是非打ってみて下さい。

今からテンション上がっちゃってます!!

かなり楽しみです☆
Posted by Ack1Ack1 at 2010年03月04日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい