2010年04月05日

花鳥

昨日は朝から良い天気だったので、テニスのレッスン前に天白川の桜を撮りに行った。

朝の8時頃だったけど、散歩やジョギングをしている方がたくさんいた。



この木の下にはブルーシートが敷いてあって、それは写真に入れたくなかったので、木の上の方を撮ろうと思っていたら、鳥の姿が見えた。




この鳥は何て言う名前だろうかはてな


スズメはすぐ分かるんだけどなぁ


どちらも花の蜜を吸っているようだった。


桜の花と鳥の組み合わせもなかなか良い画になるな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
天白川には野鳥がたくさんいるみたいだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは!
3枚目はヒヨドリでしょうかね。
スズメ目なので、スズメとは仲間なのかもしれませんねー
http://www.yachoo.org/Book/Show/468/isigakihiyodori/

五条川のスズメは、ただひたすら桜をちぎっていましたよ・・・あ、遊んでるんでしょうかね。
Posted by daijudaiju at 2010年04月09日 20:25
daijuさん、こんばんは。

どうやらヒヨドリの可能性が高いようです。

天白川のスズメは、花を突っついているような動きでした。

花の蜜を吸っていたようでした。

五条川のスズメもそうだったのかも知れませんね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月10日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい