2010年04月11日

今季初戦

今日はこんてぃんさんとダブルスの試合に参加してきたテニス

昨年末、TEGの試合に出て以来の試合だ。

週間天気で雨になっていて心配していたけど、直前になって曇りに変わったから、大丈夫だと思っていた。

試合会場の稲永公園へ向かう途中で雨が降ってきたけど、試合が始まる頃には上がった。


ウォームアップをそこそこにやって、3チームによるリーグ戦の第1試合に臨んだ。

相手チームのお1人は、以前TEG試合でも対戦したことがある方だった。

結果は1-6で大敗顔7

前に対戦した時もあっさり負けてしまった記憶があるけど、今回もそんな感じだった。

試合の流れに乗れないままに終わってしまった。


第1試合後、通り雨によって1時間中断があった。

雨は30分程で止んで、その後は日射しが出てきて気温が上がってきた矢印1


第2試合は第1試合よりは良くなってきたけど、要所でポイントが取れず、0-6で惨敗顔16

自分達のプレーが全く通用しない感じではなかったから、何で1ゲームも取れなかったのか、と言うより自分のサービスゲームすらキープできなかったのか理解できなかった。


この結果、午後からのトーナメントは3位グループのトーナメントになった。

トーナメントの1回戦までは随分と時間があったので、食事をしたり、こんてぃんさんが通っているTIPSの方達が大勢参戦していたので、その方達の試合を観に行ったりした。

そして、ドロップに時々参加しているT田さんと相方さんがサークルの練習の為に来ていたので、そこへお邪魔して打ち込んで時間を潰した。

15分ぐらい打ち込んだ後、少し休憩してトーナメント1回戦に臨んだ。

3試合目にしてやっと本来の調子が戻り始めて、序盤はリターンやロブが決まってポイントを重ねることができた。

相手のミスに助けられた部分もあってブレイクすることができた。

でもなかなかゲームの主導権を握れなくて、突き放すことができなかった。

自分のサービスゲームを確実に取ることができなかったのが原因だ。

結局タイブレークへと突入した。


タイブレークでも相手に先行を許してしまって苦しい展開になったけど、何とか粘ってひっくり返すことに成功した。

その結果、7-6(9-7)で初勝利☆


こんなにいっぱいいっぱいな試合は久しぶりだ。

両足が痙攣する寸前だった顔15


2回戦までの30分ぐらいの待ち時間の間にマッサージやストレッチ、水分補給で何とか持ち直して臨んだ2回戦は2-6で負けた。

自分ではそんなにやられた感じがしなかったけど、私自身の疲労の蓄積がMAXだった。


今回初めてこんてぃんさんと組んでの試合だったけど、内容はともかくとして1勝できたのは良かった。

タイブレークにまでもつれてしまったけど、ポイントを取る形がたくさんできたキラキラ2


それよりも問題だったのは私だ。

RDiS 200に張っているガットが完全にミスマッチだった顔13

プロハリケーンツアーVSハイブリッドは、MGインスティンクトでは抜群の組み合わせだと感じて、RDiS 200でも張ってみたのに、

どっかーん


と飛んで行ってしまうピュー

試合中その違和感を完全に拭い去ることができなかった。

午前中、私が全くの別人になってしまって、こんてぃんさんには本当に申し訳なかった顔7

早いうちにマッチするガットを見つけることが急務だ。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
どなたかお勧めガットを教えて下さい


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほんとお疲れ様でした!!

自分もサーブキープがほとんど出来ずで情けなかった…

でも 前衛でいくつかポイント取れたのは収穫でした(*^_^*)

何か変えると 何か問題は付き物 早くマッチしたガット見つかると良いね!!

自分は下半身 シップ貼りまくりです…(;一_一)
Posted by こんてぃん at 2010年04月12日 00:27
昨日はお疲れ様でした。

今回の試合で課題もみつかりましたね。

1つずつクリアしていきましょう。

私はファイテングッズでケアしてます。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月12日 06:38
お疲れ様
ガットの感触に慣れられなかったんね。

横をマルチ、縦をスピン系のポリを試してみてもいいかもよ

ぼくのもう1本は横がナチュラルで、この前打ったら飛びすぎて抑えがきかんかった。

いくつか試して、縦ブラックコード1.18
          横ムゲンスピン
がぼくのベストチョイスです。
Posted by りぃだあ at 2010年04月12日 15:21
もともとボールを飛ばす力があるラケットなので、ポリを使うと余計に飛んでしまうのかも知れません。

ナチュラルオンリーにするのもありかな、とも思います。

取りあえずは色々試してみますね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年04月12日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい