2007年03月24日

Cloudy/Rainy drive

今日は相方と共にいちごを狩りに行ってきた。
名古屋から東へ約190km、静岡市清水区のいちご海岸通りにある目的地まで、約2時間半のドライブクルマ2だった。
その道中で何回か休憩に寄ったPA、SAの中で面白い物を見つけたので、写メってみた。
商品としてはどうなんだろうか、と疑問符が付いてしまうが、中身はちゃんとした飲み物だ(当たり前だけど)。ちなみにど真ん中の中身はりんごジュースだった。

途中で寄り道しつつ、お昼前に現地に到着した。受付を早々に済ませて、係の人の誘導で石垣を登っていくのだが、これが結構きつい。



それもそのはず、小高い丘の斜面に組まれた石垣にいちごが栽培されているのだ。
しかも、この地は石垣いちご発祥の地であり、かの有名なヘレン・ケラーも訪れたという場所なのだ。
軽く息を弾ませて登っていくと、係の人が案内してくれて、いちごのヘタを入れる容器を片手にいちご狩りがスタート。
この辺りで栽培されているのは、『あきひめ』という品種で、甘味が非常に強い。



真っ赤に完熟したいちごを直接採って食べるのだから、これ以上おいしい食べ方はないだろう。



ここのいちごを食べたらスーパーに売っている物は食べられなくなってしまう。
もはや比較の対象にもならない。それぐらい、おいしさに違いがあるのだ。
食べ始めてから30分程でお腹が苦しくなってきた。ふと相方の方を見ると片手にはヘタの山が…。
僕の倍は軽く超えていたであろう、その量は正にフードファイティング状態だった。
今日は1年で食べるいちごのほとんどをおいしく食べることができた。また来年も狩りに行くぞ顔12
タグ :Rush

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いちご狩りですか~いいですね~。
私も一度でいいからイチゴ狩りしてみたいです♪
採り立ては美味しいでしょうね(^^)
ヘレン・ケラーがまさか日本の地に立ったことがあるなんて知りませんでした!?

それにしても・・・いくら人気のキャラクターでもこのオドロオドロしさのジュースはちょっと・・・ね・・・(笑)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月26日 15:29
何でパッケージに使ったのか理解できないところですね。
しかも商品名もどうかと思いますよ。『目玉の親父の汁』とか、『みんなの汗』ですよ。これで売れるんですかねぇ…。
Posted by ACK1 at 2007年03月26日 18:14