2010年05月10日

COIFFURE

昨日は朝いちレッスンの後、サークル練習がなくて(参加できる人が私1人だけだった顔13)午後からフリーになってしまったので、髪を切りに行ってきた。

今までずっと同じ床屋で切ってもらっていたんだけど、今回は学生時代のバイト仲間が美容師として働いている美容室でお願いすることにした。


ここ最近自分の中でいろいろと新しいことを取り入れている。

新しいラケットを買ったり、今まで飲まなかったコーヒーを飲むようになったこと等だけど、今回の髪を切ることもそうだ。

実は、生まれてこの方、美容室で髪を切ってもらったことがない

これも私自身にとっては新しいチャレンジだ。


さて、約束の時間にお店に着くと、早速美容師のY美が出迎えてくれた。

彼女が仕事しているところを見るのはもちろん初めてのことだ。

彼女と初めて会った時、お互い学生だったけど、当時彼女は高校生だったから、こうして会うのが非常に不思議だった。


お店は窓が大きくてとても明るい。

でも変な派手さはなく、落ち着いた雰囲気で好感が持てる。


まずはカットの前にシャンプー。

Y美がやってくれて、とても気持ち良かった。

でも、最初は仰向けの体勢で洗ったもらうのが初めてだったから、ちょっと戸惑った。


シャンプーの後、別の席へ移動して肩や首をマッサージしてもらった。

その間Y美と当時のバイト仲間の話をして盛り上がった。

マッサージが終わるといよいよカットだ。

カットはY美の先輩で、副店長のT澤さんが担当してくれた。

T澤さんはしっかり者のお姉さんっていう感じで、雰囲気からして副店長を任されているのが納得できる。

『横をすっきりさせたい。』と要望を伝えて、後はT澤さんにお任せ。


いろいろと話をしながら手際良く鋏が動いていく。

さすがT澤さん

副店長は伊達じゃないびっくり


髪がすっきりしたところで、再びY美が登場。

頭皮のマッサージをしてもらった。

ここのお店は男性客も多いらしく、男性客ほど頭皮マッサージをしてもらっているらしい。

やっぱり気になるところはみんな一緒なんだね。


頭皮マッサージが終わると、2回目のシャンプー。

シャンプーからセットまではI井さんが担当してくれた。

I井さんは小柄で可愛らしい方で、思わず“ちゃん”付けで呼びたくなるような雰囲気を持っている方だ。

I井さんがセットまでしてくれて、最後にT澤さんが仕上げをして終了。


お店を出る時に、Y美が外まで見送りに来てくれた。

『また来て下さいね。』と声を掛けてくれた。

お店の雰囲気は良かったし、スタッフの方達も明るくて好感が持てた。

また髪が伸びてきたらお願いしよう。



NAKAO COIFFURE HIRABARI
地図はこちら





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
COIFFUREはフランス語で女性の髪形っていう意味だそうだ顔12


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美容院 お初ですか(*^_^*)

床屋とは内容もサービスも違うから戸惑うよね(#^.^#)

頭皮マッサージ気持ちよかったでしょ~

自分も今行っている美容院で時々マッサージしてもらうけど気持ちよいヽ(^。^)ノ

あと、眉カットもしてもらってます(●^o^●)
Posted by こんてぃん at 2010年05月11日 22:30
床屋のように顔剃りしてもらえないのが残念ですが、他のサービスが充実しているので、それはそれで満足ですね。

スタイリストさんと話をするのも楽しかったです。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年05月11日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい