2010年05月18日

GP02

今日はSoftBank2010夏モデルが発表された。

携帯電話14機種etc.が発表されたけど、今回の注目は何と言っても

ガンダムケータイ第2弾
945SH G Ver.GP30th


だろう。

私は今回の新機種に対して、それほど楽しみにしてはいなかったというか、つい2,3日前に発表のことを知った。

『取りあえず見るだけ見ておこうかな』、ぐらいの気持ちだったけど、これを見た瞬間テンションがMAXに。


『やりやがったな、SoftBankめ顔12と思わずにはいられなかった。


第1弾のシャア専用ケータイは充電器がザクの頭部をモチーフにしたものだったけど、今回はガンプラ発売30周年と連動した企画のようで、ガンダムのプラモデルがセットされている。

端末はガンダムをイメージさせるカラーリングデザインが随所に散りばめられている。

待受画面や着信音、マイ絵文字にもオリジナルコンテンツが搭載されるようだ。

今回はガンダムがモチーフだから、着信音には『アムロ、行きまーす!』が絶対入るだろうな。


端末のスペックもかなり充実しているみたいで、ベースになった945SHAQUOS SHOTの最新モデル。

動画がハイビジョンキラキラで撮れるようになったらしい。


ノーマルの945SHは7月上旬、945SH G Ver.GP30thは9月中旬以降に発売されるらしく、ガンプラ付きは5月19日から予約を受け付けるとのこと。

思わずマニア心に火が付いた炎けど、今回は購入見送りだな。

今年の初めに買ったばっかりだし、次に機種変更する時にまた出るようなら考えよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
着うたに哀戦士が入ったりするんかな


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい