2010年05月20日

昨日の事件は、どうやら飛び降り自殺だったようだ。

母曰く、マンションの壁に体の組織の一部が付着していた、とのこと。

それに、仮にひき逃げだったとしたら新聞やTVニュースで取り上げられるはずなのに、それがないっていうのが根拠になっているようだ。


本当に自殺だったとしたら、これほど残念なことはない。

自分の人生を自ら終わらせてしまうなんて、胸が痛むことこの上なしだ。

ここ数年、自殺者が増加していると聞いていたけど、そこまで自分を追い詰める、或いは追い詰められてしまう状況に陥ってしまったことが招いた結果なのだろうか。

自殺を決断するに至った経緯はいろいろとあるのだろうけど、何か1つでも解決する糸口はなかったのだろうか。


そんなことを思いつつ、私自身は非常に恵まれた生活をしていると気が付いた。


衣食住は何不自由ないし、五体満足で生活している。

この不況で職を失う方が大勢いる中、今まで通り職に就くことができて、毎月ちゃんと給料を頂いている。

週末はテニスやボウリングといった趣味を謳歌できている。


今こうして生活できていることに感謝して、明日からまた精一杯がんばろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
因果応報


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自ら命を絶つのは非常に残念な結末ですね・・・

自分も大きな病気もせず 仕事も大変だが定職につけている

こうして元気にテニスができ 多くの仲間と楽しい日々が過ごせて幸せだと思います。
Posted by こんてぃん at 2010年05月21日 17:08
毎日平穏に生活しているのが当たり前になってしまっているので、その有り難味が薄れてしまっていますね。

今週末も元気にテニスしましょう!
Posted by Ack1Ack1 at 2010年05月21日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい