2010年05月29日

緊急参戦

明日はおよそ10年ぶりシングルスの試合に出ることになった。

月曜日に突然オファーが舞い込んできて、迷った挙句参戦することにした。


それにしても、あまりに突然の話だったので、事前の調整がほとんどできていない顔7

取りあえず昨日、振替レッスンに行ってきたけど、ボールへの入り方に関しては良いイメージができた。

それ以外は特にこれといって手応えを得られなかった顔4


そして今日は、仕事帰りにGOTT'S HANDマッサージをしてもらってきた。

腰を中心に肩周りや下半身をマッサージと鍼を打ってもらった。

腰の左側にこりがあったのを解してもらって、更に私からのリクエストで右脚をマッサージしてもらった。


レフティにとって右脚は、軸足になるので疲労が溜まり易い注意

私は痛みに対しては我慢強いと自負していたけど、この右脚のマッサージの痛さは強烈だった顔16

直後はマッサージの余韻が残って痛かったんだけど、足の甲のツボを刺激されたら、その痛みがスッと消えた顔8

これが東洋医学の粋なのかと、驚いた。


時間がないなりにやれることはやったし、後は明日精一杯頑張るだけだ炎

ボールに集中して、しっかり足を動かして打っていこう。

不安な部分は多々あるけど、戦う気持ちだけは強く持とう炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日のキーワードは、“超攻撃的”だびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい