2010年07月11日

血管年齢

今日はファイテンショップ血管年齢を測定してきた。

で、まず疑問に思うのが、どうやって測定するのか、ということなんだけど、加速度脈波測定器という医療機器を使って測定する。

この加速度脈波測定器を、左手の人差し指にあてるだけで測定することができる。

測定時間は僅か30秒。あっという間だ顔8


測定結果は下


平均波形Ⅲは40代の波形だそうだ


青い棒が長いほど良い状態だ


今の血管年齢は推定で33歳顔8



実年齢より若干老化しているらしい。

どうやら体に老廃物が溜まっているようだ。

水分補給が足らないみたいなんだけど、自分が思っている以上に摂れていないんだなぁ、と改めて感じた。



実はこの後酸素カプセルに50分入っていて、その後のデータも測定した。

すると、


平均波形Ⅰは20代の波形だそうだ





入る前のデータと比較すると、全ての項目が上がった矢印1

スタッフの方曰く、平均波形が2ランクも上がることは珍しいそうだ。

血管年齢も1歳だけ若返ったキラキラ


来月また測定をお願いしたから、この1か月は水分補給に気を付けてみよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実年齢より若くなったら最高なんだけどな


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいな!
それいいな!
Posted by Nika at 2010年07月12日 12:02
要予約だけど、来月もあるでやってみるかね?
Posted by Ack1Ack1 at 2010年07月12日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい