2010年07月18日
3初
ヴァンガードは、私にとって初の3ナンバー車であり、初の2,400ccの車であり、初のCVT車である。
車幅は約1,800mmで、さすが3ナンバーという印象だ。我が家の駐車場に止めると、お隣さんとの境界線ギリギリになってしまう。
でも幸いなことに、右側のお隣さんが最近軽ワゴンに替えられたので、乗り降りは問題ない。
そして、排気量が2,400ccというのは、前のRushよりも900ccUPしたことになる。
Rushはフルタイム4WDで、サイズの割に重量があったから、加速時に非常に重たく感じたのに対し、ヴァンガードは2WDで、ボディサイズの割には力強く走ってくれる印象だ。
3,500ccの設定もあるけど、2WDなら2,400ccで全く問題ないだろう。
3つ目のCVTに関しては、本当にいつシフトUPしたのか分からない。
加速している時は、いつの間にかスピードに乗ってしまうぐらい、スムーズな加速をしてくれる
今のところ、通勤以外で走っていないから、燃費のことや、高速走行についてはまだ分からないけど、どちらも近いうちに確認してみようと思う。
にほんブログ村
この連休中にLEDでホワイトニング
車幅は約1,800mmで、さすが3ナンバーという印象だ。我が家の駐車場に止めると、お隣さんとの境界線ギリギリになってしまう。
でも幸いなことに、右側のお隣さんが最近軽ワゴンに替えられたので、乗り降りは問題ない。
そして、排気量が2,400ccというのは、前のRushよりも900ccUPしたことになる。
Rushはフルタイム4WDで、サイズの割に重量があったから、加速時に非常に重たく感じたのに対し、ヴァンガードは2WDで、ボディサイズの割には力強く走ってくれる印象だ。
3,500ccの設定もあるけど、2WDなら2,400ccで全く問題ないだろう。
3つ目のCVTに関しては、本当にいつシフトUPしたのか分からない。
加速している時は、いつの間にかスピードに乗ってしまうぐらい、スムーズな加速をしてくれる
今のところ、通勤以外で走っていないから、燃費のことや、高速走行についてはまだ分からないけど、どちらも近いうちに確認してみようと思う。
にほんブログ村
この連休中にLEDでホワイトニング