2010年07月25日

やられた

今日は朝いちレッスンの後、久々にサークルの練習だったテニス

ここ数日の猛暑を考えて、飲み物3L保冷材、それに冷却スプレーネッククーラークエン酸入りの飴、といった具合に考えられるだけのものを揃えて参加した。

が、それ以上にこの夏の日差しが強かった晴れ晴れ晴れ

合間に水分補給と首や脇の下の冷却をしていたんだけど、汗の量が尋常じゃなくて汗・涙1汗・涙1汗・涙1、結局練習開始から1時間でK.O.顔13


風通しの良い日陰で、2時間休憩しなければならなくなった顔7

休憩中は水分補給していたんだけど、汗が全く出てこなくなっていた。

どうやら軽い熱中症になってしまったようだ顔8


これだけ準備してもダメなのかと思ったけど、今日の名古屋の最高気温は37.2℃

それに、今日のコートはハードコートで、下からの照り返しが強烈だった炎

コートの熱は、テニスシューズの底を通じて足の裏に感じるほどのものだった。

更に、今日私が着ていたウェアが、上下黒だったのも失敗だった。


今日の失敗を踏まえて、次回は熱中症にならないように、もっと対策を考えなくちゃいかんなぁ。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
今日も酸素カプセルで爆睡顔4


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
軽くてよかったね
あれから、瀬戸のオムニでテニスしたけど、体感温度がまったく違ったよ
ハードは、きついね
夏は、ホワイトカラーでお願いします
Posted by Meg at 2010年07月26日 00:10
危ないですね。気を付けてくださいね。

散歩していた犬も大変そうでした…。
Posted by senchan at 2010年07月26日 07:39
Megさん、昨日はご心配をおかけしました。

昨日家に帰ってからウェアを確認したら、半分が黒・紺系でした。

外でやるときは使わないようにします。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年07月26日 12:42
senchanさん、こんばんは。

ご心配して頂き、ありがとうございます。

今日もまだ水分が不足気味です。

どうも普段から水分が不足しているみたいで、それが原因の1つでもあるようです。

1日2Lを目標に補給しようと思います。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年07月26日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい