2010年09月30日

SUPER feet

自分の足に合うテニスシューズインソールを求めて、いろいろと試してきたけど、ソブエスポーツ『これはピカーンと思うものに出会ったので、使ってみることにした。


SUPER feet




このインソールのポイントは、裏側にある。





土踏まずから踵にかけての部分に硬い樹脂が使われている。

この硬い樹脂によって、体の姿勢を整えて、パフォーマンスを向上させることができるそうだ。


買う前に簡単な実験をしたけど、確かにその効果を実感することができた顔8

姿勢が良くなって、その分力を発揮することができる、という具合だ。


ソブエのおばちゃん曰く、「ある高校の野球部では、レギュラークラス全員に使わせている。」ところもあるそうだ。


使い始めて1ヶ月経つけど、ようやく足に馴染んできた。

硬い樹脂によって足が痛くなるんじゃないかと思っていたけど、そんなことは全然なかった。

この間の試合とその後の6セットを消化した時は、さすがにかなり疲れが溜まったけど、今までよりも疲れを感じるのが遅くなった。


これなら今後買い換える靴に使っても良いかなオーケー





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
靴はソールで変わるからね~

自分も昔 スキーブーツのMyインナーよく作ったものです。

足裏測定して、それに合わせて削り出した

ソールはピッタリフィット!!
Posted by こんてぃん at 2010年10月02日 10:34
いろいろと試した結果、これが1番良さそうです。

これでパフォーマンスが上がるのを期待してます。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年10月02日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい