2010年09月27日

ボイジャーカップ

昨日は久々の試合に出てきた。

今回はボイジャーカップという試合。

ボイジャーというテニスショップが主催のイベントだ。

例により、りぃだあと共にダブルスにエントリーした。


試合会場は名古屋グリーンテニスクラブ

名前は前から聞いていたけど、行くのは今回が初めてだ。


試合開始が8時30分ということで、8時前に到着。

でもりぃだあ以外に誰もおらず。

ウォームアップを兼ねて、少しジョギングをした後、コートに入った。


昨日は結構日差しがきつくて、試合前にしっかり汗をかいた汗・涙1

その状態で第1試合。

序盤からサーブが好調で、サービスゲームをがっちりキープ。

でも相手のサービスゲームをなかなかブレイクできず、逆に私のサービスをブレイクされて惜敗。

何度かチャンスがあっただけに、もったいない敗戦だった。


続く第2試合、あれだけ好調だったサーブが一転、大乱調でダブルフォルトを連発顔10

ストロークでもイージーミスでポイントを簡単に失う展開にしてしまった顔15

完全に自爆だった炎


結局リーグ戦は2戦2敗で終了。

3位トーナメントへ進み、早速1回戦。

ここでも負の連鎖を断ち切ることができず、簡単にポイントを献上してしまった。

またしてもサービスゲームをキープできず、あっさりと負けてしまった。


昨日の3試合は、全く歯が立たない相手ではなかったし、自分達がしっかりしていれば勝つチャンスはいくらでもあった。

それだけに、悔しさを通り越して1人凹む私。


試合が午前中で終わってしまったので、応援に駆け付けてくれたヤングこんてぃんと家にいた元祖こんてぃんを招集して、場所を愛知学院(ヤングこんてぃんは現役の学生)へ移して、6セット消化した。

試合の緊張感から解放されたせいか、本来の力を取り戻した。

サーブも時々ミスったけど、スピードが上がって威力が増した。

何か掴めた感じだグッド


今回の試合は、来月のダブルスチーム戦へ向けての参戦だったけど、午後からの6セットの方がプラスになったような気がする。

あと2週間、高いパフォーマンスが出せるように練習していこう。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
今日からパンパシフィックオープン


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほんと不甲斐無い試合をしてしまった。

1試合目、あーいう試合を取れなかったのがあかんかったかもね。

あんだけ楽にキープしてたのが、残りの2試合全くキープ出来ず。

あれはなぜだろう?

冷えた?緊張??

もやもや、すっきりしなかったけど、そのあとの6セットは好調!!

サーブのキレもよく、動けてたし。

セット数 5勝1敗

ちょっとすっきりできました。

ただ、やりすぎた代償が。

体が痛い。。。

本番まであと2週間、しっかり調整しましょ!!
Posted by りぃだあ at 2010年09月28日 11:54
りぃだあの足を引っ張りまくって申し訳なかったです。

でも、サーブの良い感覚が掴めたので、その点は良い収穫でした。

後はその状態を試合で発揮できるようにするだけです。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年09月28日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい