2010年10月10日

Prince

昨日はグランパスの天皇杯3回戦の試合を観戦してきたサッカー



対戦相手はコンサドーレ札幌ゴン中山もベンチ入りしていた。

一方のグランパスは闘莉王と金崎が日本代表,ケネディがオーストラリア代表に招集されているのに加えて、増川とダニルソンが故障,ブルザノビッチが体調不良で離脱している状態。

格下相手とはいえ、主力を欠く布陣に不安を感じつつキックオフ。


前半は圧倒的に支配した割にあまり見せ場もなく、0-0で折り返し。

ちょっと嫌な雰囲気というか、予感を感じていた。

今回一緒に観戦した会社の後輩とは、昨年リーグ戦を2回観に行ったんだけど、1分1敗と勝ち試合を観ることができていないのだ。


そんな嫌な雰囲気が、現実になった。

後半早々に先制されてしまった顔7

『これはまずいなぁ』と思っていたけど、さすがはリーグ戦で首位を独走するチーム、ここから徐々にペースを取り戻す。

10分後に中村直志のミドルシュートが決まって同点!

そして終了間際の43分に、名古屋の期待の星、花井聖がプロ入り初ゴール☆で逆転に成功!!

そのままタイムアップで、ベスト16入りを果たした。


主力を欠く中、控えの若手達が奮起して掴んだ勝利だ。

特に“王子”花井が決めたのは、今後のグランパスに大きなプラスになるだろう。

この選手層の厚さなら、リーグ戦と天皇杯の2冠達成を期待しちゃうな顔12





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
雨の中観に行った甲斐があったってもんだ顔12


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい