2010年08月24日

ピットウォークは戦場



今回のSUPER GT観戦でもピットウォークに参加した。

毎回コース上でRQの撮影があって、前回はそちらへ行かなかったし、お目当てのRQがいたので、今回は迷わず直行したダッシュ

真っ先にお目当てのRQのところへ行ったら、既にかなりの人だかりが顔13

でも、そこだけはどうしても外せなかったので、その人だかりへ突入したびっくり

最初のうちは後ろの方からハイアングル上で撮っていたけど、更に後ろから人が押し寄せてきて、気が付けば最前列に。

最前列では後ろや横から押されながら、何とか撮れるだけ撮った。

そこから離れる時も、人をかき分けて何とか抜け出すような状態だった。

その他のRQも、撮れそうな所へはすかさず撮った。



最終コーナーの立ち上がりからは、結構下っている矢印2のが分かる


コースを歩いた後は、Uターンするようにピット前を通った。

ピット前では、うちわやらステッカーやらを配っているところが多くて(中には私も使っているペットボトルクーラーを配っているチームもあった)、欲しいと思ったものはすかさずGETしてきた。

一緒に行った方達は、片っ端からドライバーのサインを貰っていた。

浴衣を着たRQもいたので、そちらも撮った。


そんなこんなで終了時間になったので、ピットを出て、VIPだけが入れる建物のロビー(そこは一般の人でも入れる)で休憩した。

人も多いし、陽射しは強烈、照り返しも半端ない状況だったので、かなり疲れた顔7

そこで水分補給と体を冷やして1時間ばかり過ごした。

この休憩のおかげで、メインのレースを最後まで楽しむことができた。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
RQの写真は載せちゃまずいよなぁ!?


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい