2007年04月09日

驚愕の変貌

今日は仕事(求人活動)で母校へ行ってきたクルマ2
僕が卒業する頃から、大学内だけでなく、その周辺も変わり始めていて、行く度にその変化に驚きを隠せないでいた。
今回も例によって驚かされた顔8

まずは、新しく10号棟が完成し、テニスコートの半分がなくなっていた(写真が横向きになってまった顔15)。

4年間練習した場所が半分とは言え、なくなってしまったのは残念だ。だが現役の後輩達にとっては、残り半分が改修されて良かったのではなかろうか。

そして、なくなったのはテニスコートだけではない。

この辺の大学では珍しい、学内のモスバーガーも姿を消し、食堂の1つも売店として10号棟へ移転した。

なくなってしまった物が多いかと思いきや、新たにできた施設もあって、その1つがフットサル場だ。

ひょっとしたら、ラクロス部が使うのかもしれない。
更に周辺にはスタバができ、大学の隣にある山の一部が宅地造成によって様変わりしていた。
この調子だと、当分の間続くだろうな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
変わりゆく景色に寂しさを感じますが、
しばらくすると、前は何があったのかすら忘れてしまう私。
でも、綺麗になるのはいいことです。
Posted by みりん at 2007年04月10日 21:07
人の記憶というのはそういうものなんですかねぇ。
狭い敷地に建物が密集しているのは考え物ですよ。
Posted by Ack1 at 2007年04月10日 22:13
久方ぶりの場所へ行くと毎回変貌ぶりにびっくりされますよね!?
私も、母校や実家に帰ったりすると、おや?ここは何だったかな?
なんて思うことが多々あります。
思い出の場所のデニスコートが半分になってしまい少し寂しいですね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年04月11日 14:32
あの辺りってほんと変わったよね!
お店もいっぱいできたからちょくちょく行ってはいるんだけど、
大学の中も変わってるとはΣ( ̄□ ̄;)
また先生のとこ遊びに行きたいねぇ(´∀`)
Posted by ゆみ at 2007年04月11日 18:16
To ちょこレピさん
最初はテニスコートが全部なくなるって聞いていたので、半分でも残って良かったですよ。しかもしっかり改修されていたので後輩達が羨ましいです。

To ゆみ
きっとナビで検索しても出て来んお店がいっぱいあると思うよ。
ちなみに近くにできたスタバはドライブスルーができるよ。
そういえば今年はまだみんなで集まっとらんよね~。
そろそろ召集がかかる頃かなぁ。
Posted by Ack1 at 2007年04月11日 22:07