2010年10月11日

ダブルスチーム戦

今日はいだかテニスのダブルスチーム戦に参加してきたテニス

今回で3回目の挑戦になるんだけど、昨年は運も味方して、3位トーナメントで優勝することができた。

今年は1つでも上を目指しての参戦だ。


で、最初のリーグ戦は1勝1敗で、2位トーナメントに進出することができた。

1勝できたのは、もう1組のU気君とS川さんペアが頑張ってくれたお陰だ。

2試合目で彼らが1セット取ってくれたお陰で、3セット目の変則タイブレークで私達のペアが勢いに乗ることができた。


2位トーナメントではシードに入ったので、2回勝てば優勝することができる状況になった(昨年と同じパターン)。

トーナメントの1試合目は、1セットオールになって、またまた変則タイブレークへ。

先に出た私達のペアが1ポイントリードでU気君とS川さんペアへ後を託したんだけど、残念ながら逆転されてしまって、優勝への道を断たれてしまった。

あと2,3ポイントリードした状態にすることができれば、彼等も楽に戦えたと思うと悔やまれる。


決勝に進むことができなかったけど、もう1試合残されていたので、最後は勝って締め括りたかった。

でも、ミスを連発したり、相手のサーブが良かったりで、まるで歯が立たず顔7

せっかくU気君とS川さんペアが勝ってくれて、タイブレークまで行けたのに、立て直すことができず、大差でタイブレークを落として、今年のダブルスチーム戦を終えた。


先月のボイジャーカップでもそうだったけど、凡ミスが多かった。

調子は悪くなかったし、サービスゲームをキープできていた。

ただ、単調な試合展開になってしまったのは、決めようとして焦ったり、我慢が足りなくて、ミスが増えたからだろう。


まだまだレベルが低いなと改めて感じたけど、落ち込んでもいられない炎

年末のチャンピオンシップに向けて、また練習しようびっくり





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
いだかテニスはレベルが高いな上


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様

わしゃ、凹みまくりでボーっとしちょります。

悔しくて悔しくてたまらんので、どうしたら勝てるかを研究、練習を熟考してうまくなっちゃる!!

とりあえず一旦引退。

週末復帰します。

昨日の1日で、痛かった腰がよくなっちゃいました。

なぜ???
Posted by りぃだあ at 2010年10月12日 12:06
お疲れ様でした。

同じ事を繰り返すということは、そこは全くできていないっていうことですね。

私は1つずつ練習するのを徹底してやろうと思います。

腰が治ったのは、いわゆる「怪我の功名」というやつでしょうかね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年10月12日 12:54
難しいねぇ
勝てると確信した試合ほど、負けたときナゼ?と
考えるよね
1つのミスが命取りになるんだよね
次だ!次ぎ
Posted by Meg at 2010年10月14日 23:19
1つ言えるのは、相手を見た目で判断してはいけない、ということですね。

特に今回の試合には、易しい相手なんている訳ないですから。

相手に勝つ前に、己に克つことの方が先決です。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年10月14日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい