2010年10月19日

大人のテニス合宿 1日目

先週末は、スクール主催のテニス合宿に参加してきたテニス

今までジュニア対象の合宿はあったけど、大人向けの合宿は今回が初開催だった。


今回は単独で申し込んだから、どんな方達が集まるのか分からなかったけど、合宿場所のホテルシーパレスリゾートへ着くと、大学時代の後輩のお母さんが参加されているのが分かった。

他にも時々振替でお邪魔するクラスの方が何人か参加されていた。


スタッフの方達の挨拶とウォームアップの後、レッスン開始テニス

レベルに分かれてボレー・サーブ・リターンの練習だったけど、基本動作を確認することができて良かった。


レッスンの後は、それぞれのレベルでダブルス。

取ったゲーム数がポイントにカウントされて、個人成績を競うことになっていて、私はペアがほとんどミックスだったけど、勝ちゲームはしっかり差を付けたし、負けゲームでも僅差にすることができたので、そこそこポイントを稼ぐことができた。

屋外のコートはオムニだったけど、いわゆる浜風が強烈だったし、室内コートは体育館みたいで、ボールの跳ね方に慣れるまでは大変だった汗・涙1


夕方には全てのゲームが終わって、1日目のテニスは終了。

夕食(宴会!?)まで1時間ぐらいあったので、同じ部屋になった方達と大浴場でさっぱり。


宴会では、1日目の個人成績と翌日のダブルスペアの発表と、ビンゴ大会で盛り上がった矢印1


WilsonのポーチをGETキラキラ



そしてそして、参加者の方の中に合宿1日目が誕生日という方がいたので、コーチ達がサプライズを用意していた。

みんなでお祝いしてあげて、ご本人はテンション急上昇上

良い思い出になったに違いないびっくり


最後はみんなで集合写真




宴会の後、コーチの部屋で二次会へ突入ピュー

同じスクールに通っていながら、初めてお会いする方も結構多くて、いろいろとお話ができて楽しかった。


こんな感じで私の合宿1日目は終了。

2日目はまた後日。



ちなみに、今回の合宿の責任者である、西浦コーチのブログでも合宿の様子が分かるので、そちらも見て頂くと、主催者側と参加者側の両方の視点で、捉えることができると思う。

写真もたくさん見られるので、そちらもCheck itびっくり





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
本当は昨日UPする予定だったのに、まさかの全文消去で書き直し顔15


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい